土曜講習

充実した土曜講習の開講をしております。
土曜日は1年生が4時間授業、2年生が3時間授業、3年生が2時間授業です。
授業後には、年間24回の土曜講習を実施し、1年生から3年生まで受験に対応できる力を身につけさせます。英語・数学・国語・理科・社会の全ての教科で実施しております。


夏期講習・冬期講習・春期講習会

毎年着実な向上を続ける東京高校の進学実績の蔭には、現役合格をめざす生徒たちを支える各教師達の活躍があります。
平常は、朝7時からの朝補習指導や放課後補習指導を行い、教科書レベルの基本事項を押さえた学習指導から出発し、入試基本事項の徹底、赤本を使っての応用力を養う学習、入試直前の大学入試センター試験対策と、徹底した学習指導を行います。
また、夏期・冬期・春期の長期休業には、様々な受験対策講座を開講しています。例えば、夏期講習会は5回×4期間での設定となり、多種多様な講座を開講し生徒の大学現役合格を実現させるために地道な指導を重ねており、安心して大学受験に臨むことができます。

文理コ−ス特別講習

文理コ−スは特別講習を実施しております。
これは、国公立大学進学を強く意識した講習であり、土曜日のサテライン講習の他に、春と夏の3泊4日の学習合宿、夏期には10回×3科目、冬期・春期は5回×3科目の校内講習を必修として実施しております。