本文へスキップ

     創立145年の歴史と伝統

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.03-3750-2635

資料請求・お問い合わせ

学校案内 〜 夢への階段を着実にのぼる安心と信頼の教育プログラム


東京高等学校は、個性や特技を伸ばすコ−ス選択制を採用しています。
1年次に基礎学力をしっかり身につけた後、先生と相談しながらじっくりと考え、納得のいくコ−スを選びます。
特色ある5つのコ−スごとに、厳選したカリキュラムを採用しているので限りある大切な高校生活をいたずらに過ごすことなく、確実に学力をつけていき、夢の実現を目指します。




 特色ある5つのコ−ス 

  




■■■  生徒第一主義の教師陣    ■■■


東京高等学校には、さまざまな先生がいます。
生徒のことを本気で思ってくれる、頼れる兄貴のような存在、学ぶことの真の醍醐味を優しく教えてくれる、お姉さんのような存在・・・・・・。
いずれも共通するのは、熱いハ−トの持ち主であるということ。
そして何より、生徒のことを第一に考えていること。
何かあれば、いつでもぶつかってきてほしい―
先生たちは、みなさんのことを常に見守っています。
 教師陣の詳細はコチラ


■■■ 個性重視の多様なカリキュラム■■■


本校のカリキュラムは、一年次は全生徒が同一の教科・科目を学習しますが、二年次からは個々の個性の伸長をめざしたコース別編成となります。生徒の興味・適性・能力を十分に活かし、生き生きとした楽しい、そして充実した高校生活を送ってほしいとの願いから組まれたカリキュラムです。まさに新しい時代の教育をめざした、多様化のカリキュラムといってよいでしょう。総合選択制をとり入れた形での、私立高等学校として可能な範囲の教科・科目が組みこまれています
 教育課程の詳細はコチラ




学校施設・環境

 
          
      
 
         
 
          全景


店舗写真

東京高等学校

〒146-0091
東京都大田区鵜の木2-39-1
TEL.03-3750-2635
FAX.03-3750-2644



コ−ス紹介






よくある質問Q&A

情報